人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

小諸 すいれん 再び

忘年会と称して、いつもの女4人の飲み会を、小諸のすいれんで開催しました。
打ち震えるほどの美味しさのトムヤムクンと、トムヤムチャーハンをがっつり食べて、
幸せな気分になりました。

ママが出産中だってことで日本語もあやふやな女性がオーダーをとったり、
お酒を作ってくれたのですが、超テキトーで楽しかった!
お酒作ったこと無い、というとおりレモンハイは一体何個のレモンを絞ったんだ?ってくらい
左右のおとがいが、イーッてなるくらい酸っぱかった。
そのせいでお酒の味がしないので、濃くしてくださいと頼んだら、「ちょっと飲んで」って。
どうも、ちょっと飲んでコップの中の量を減らさないとお酒が足せないから、だったようです。
なんともおおらかでいいわー。

そしてメニュー表は3種類あります。タイ語と写真、タイ語と英語、タイ語と写真と日本語。
中身もそれぞれ違います。一体どれが正解なのか?全部本当に作れるのか?なぞだ。

「アロイ」を連発し、帰り際には「コップクンカー」と挨拶してすいれんを去りました。
たくさん食べたのに2,000円ですんだし、新年会もここで決まりだな。
by pinochiko | 2011-12-18 11:01 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko