人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

60歳代後半のおばさんにとってのTPP

プールの更衣室でおば様たちの会話を立ち聞きしていたら
興味深い話が聞けることが多いのですが、今日も面白かったのでご紹介。

「ツルヤで間違えてタイ産の鶏肉買っちゃったのよー」
「字が小さいから、よーく見なきゃ間違えるわよねぇ」
「ツルヤで外国産なんか売らなきゃいいのにねぇ」
「なんだか気持ち悪くて食べる気しないのよ。孫がから揚げ好きだから
作ろうかと思ったんだけど、なんだかね」
「ピーナツなんか、千葉産と中国産じゃ、全然味が違うわよねー」
「あのー、ほれ、あのー、なんてったけ、TPA?とかなんとかいうやつ、
農家の人が困るなんて騒いでるけど、外国産のを私たちが買わなきゃいいのよねぇ」

そんな頭よくない私でも、こんな安直な考えは無いな。
by pinochiko | 2011-11-19 22:48 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko