人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

Halloween と Thanksgiving Day

かぼちゃのランタンはハロウィーンのものだから、
パンプキンプディングもハロウィーンの食べ物だと勘違いしてました。
そうか、あのスパイシーなパンプキンタルトはサンクスギビングの食べ物だったのか。
20年近くも前にこのホリデーシーズンをアメリカで過ごしたときは楽しかったなぁ。
町の雰囲気も人の感じも、映画の世界に入り込んだようでした。

あのパンプキンタルト、また食べたいな。
日本ではあまり受けそうに無いスパイスの効いた大人な感じが堪らんです。
レシピ調べて作ってみるか。
インターネット万歳。20年前はこんな簡単にいろいろなことを調べられなかったもんなぁ。
by pinochiko | 2011-11-14 21:58 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko