雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

台湾 パイナップルケーキ

台湾といえばパイナップルケーキですよね。
台湾に行ったとき、けっこうたくさんのお店のパイナップルケーキを試した結果、
これが一番おいしい!というのがありました。
なので、知り合いが台湾に行くといえば、それを買ってきてと頼んでいました。

ところが!そのパイナップルケーキは、仕事でお世話になっている上田市のとある方が
台湾で作らせているものだと判明。
あまりに台湾のパイナップルケーキがまずいので、日本人の口に合うように改良して、
台湾の工場で作っているんだって。
俄かには信じがたいこの話。
未だに信じられないよ。
けどねー、その方がこの前の会議にもお茶菓子として持って来てくれたし、
本当なんだろうなぁ。
あ、ちなみに、洋ナシをちょっと入れてるそうですよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-10-28 21:32 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko