雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

日本科学未来館

昨日、念願かなって、台場の日本科学未来館へ行ってきました。
プラネタリウムが人気で土日は開館と同時に整理券があっという間に無くなる、
と聞いていたので、平日に休みが取れたのを利用して行ってまいりました。

複雑な首都高速に翻弄されながらようやく辿り着いたのが11時ごろ。
整理券、もう無いか?と思ったら13時の回は空席がまだありました。
3Dで宇宙を見られるなんて感動でした。美しかったー。
そうそう、3Dの映像を見たのって、30年近くも前にディズニーランドでマイケルジャクソンの
キャプテンEOを見たの以来だな、と気づいて時の流れの速さにしみじみしてしまいました。

あと、例の有名な地球儀!素晴らしかった!
半日しか居られなかったので、見落としたところがたくさんあると思います。
またいつか行きたいものです。
小学生がたくさん来ていたけれど、子供たちにはとてもいい刺激になる場所だろうなーって思います。
都会に住んでいる子どもは、身近にこういう刺激的な施設があっていいですね。
ま、佐久のこどもみらい館も面白いけどねー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-10-25 11:35 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko