雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

NEWこたつ、ようやく

結婚する前からだから、10年以上も使っている「こたつ」をついにこの秋、新調しました。
天板が欠けていたので、私は新しいのが欲しいなぁとずっと思っていたのですが、
そういうの全く夫は気にしないので、なんとなくそのままになっていたのです。

それがなぜ今回、夫が「こたつを新しいのにしよう」と言い出したかといえば、
もちろんフクちゃんのためなのです。
新しいいコタツの消費電力は少ないだろうから、一晩中フクちゃんが寒くないように
こたつをつけていても電気代がそんなに上がらないんじゃないか、と考えたようです。

「本当にそうなのか?」と疑問に思ったけれど、とにかく新しいのが欲しかったので、
「そうだね、そうだね」と同意し、かねてより狙っていた無印の楕円形のこたつを早速注文した私。
値段のわりにとてもしっかりした造りで(重い!)、そしていわゆる「ナチュラル」な雰囲気で、
リビングが何だかおしゃれになった気さえします。

いやー、フクちゃん、ありがとう!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-10-09 19:55 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko