雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

同世代

英会話のクラスでとなりの席の女性は、始めからなんだか気になる存在でした。
背の大きさも私と同じくらい(170cmくらいでデカイ)だし、気取った感じもないし、
遠慮がちでもなく、なんだか話しやすかったのです。

彼女が私より一つ下の年齢ということが昨日判明し、ますます親近感が湧きました。
なるほど、どうりで昔懐かしいカンペンケースを持ってたりするわけだ。
今時こんなの売ってないよね。
彼女も「仕事辞めたい」「自分が生きてる意味が分からない」「死んでもだれも困らない」とか
超ネガティブなことを思ったりするそうです。
ヘビメタファンで、ライブによく行くという彼女からそんな言葉が出るなんて意外だったな。

こういうマイナス志向は、アラフォーの特徴なのか?
ますます彼女とお友達になりたいと思いましたよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-09-28 14:37 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko