人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫の歯磨き

なんと、猫も歯磨きをしたほうが良いというのです。
歯槽膿漏とか歯肉炎になる可能性があるんだとか。
本当か?とyou tubeで検索したら、猫が歯磨きする様子が出てくる出てくる。
こりゃ、うちのフクちゃんも歯磨きせねば、とペットショップに行って
布製のお口磨きと歯磨き粉を買いました。
人間の歯磨き粉より断然高いけど、フクちゃんのためなら全く平気。
晩御飯の後にさっそく、布に歯磨き粉をちょっぴり付けてお口の中に突っ込んだら、
案外嫌がらないので安心しました。
歯磨き粉がチキンフレーバーだから美味しく感じてるのかもしれない。
君が健康で長生きしてくれるようにお母さんは努力するよ。
by pinochiko | 2011-08-19 13:22 |

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko