雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おやきとカキ氷@茶みせ

上田市前山の無言館から下ったところに「茶みせ」という小さなおやきのお店があります。
車庫を店舗に改装したくらいの小さな、けれど簡素でかわいいお店です。
入り口にかかる暖簾と風鈴が涼しげな印象です。
奥さんが一人で切り盛りしているようですね。

5種類ほどのおやきがあり、どれも1個130円。
野沢菜、じゃがいも、あんこ、ナス、玉ねぎ、切干などの定番の味です。
薄い円柱形のおやきで、整った形の見た目がよろしい。
個人的には、玉ねぎのおやきが好きでした。

今の時期はカキ氷もありまして、氷てんこ盛りで280円くらいでした。
夜店とかでカキ氷を食べることが多かったので、
久しぶりにまともな、フワフワの氷にたっぷりの蜜がかかった美味しいカキ氷を
食べることができて、大満足でした。

自宅前で持ち帰り専用の小さなお店を開くってのも、いいもんですね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-08-16 08:54 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko