雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

台湾料理@立科

立科のツルヤの近くに台湾料理のお店が出来たのですが、
ずっと気にはなりながらも通り過ぎていたのです。
昨日やっと立ち寄ってみました。
中は予想以上に広く、テーブル席と小上がりがいくつかありました。
日本のセンスではないランプシェードとか壁紙が、台湾の雰囲気を醸し出しています。
そして、従業員の方々も台湾の方のようで、飛び交う異国の言葉もいい感じ。

メニューは定番の中華料理、価格も平均的ですね。味も悪くは無かったです。
ランチ680円で、ラーメンと1品料理とちょっとしたおかずがセットでお得感はあります。
立科のあたりで中華料理を食べるにはいいんじゃないかと思います。

それにしても、外国からやってきて、立科で中華料理のお店を開くって、どういう経緯で
そうなっちゃうんでしょうか?
日本人でも立科で飲食業を始めるって相当な勇気と資金が必要ですよね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-08-16 08:43 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko