雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

人間ドック

時々胸が痛くなる、あ、悲しみで胸が痛いとかじゃなくて、本当に心筋梗塞になりかけか?っていう
痛みがあるのに、年に一度の健康診断では先生に「痛いときに来てください」とか言われて、
全くこの痛みの原因を解明してくれなくて、とはいえ、病院に自発的に行く「ずく」も無く、
若干の恐怖心もあり、二の足を踏んでいる状態なのですが、とうとう人間ドックを受けてみるか!と
ポジティブに思い立ったのだけれど、ネットで近辺の病院を調べてみたら、半日人間ドックでさえ4万円近く、
一日だと7万円近くも費用がかかると知り、お金が無ければ健康も手に入らないのだとしょんぼりしていたら、
夫は会社の保険で強制的に半日人間ドックを今日受けてくるとのことで、全く羨ましい限りだけれど、
夫は1週間前からダイエットするべく食事を減らしたり、夜に近所を走り回ったり、血液サラサラ目指して
玉ねぎを大量に食べたり、彼なりの努力をしてきた結果、今朝の体重はたったの300g減だったので
軽くがっかりしてたけれど、きっとあなたの血液はきれいになってるよ!

こうして今日も私の胸の痛みは解決しないまま、時は流れていくのだから、神様の命の年表をみたら、
私の命は意外と近いところでその線が途切れているかもしれない、っていう恐怖心を心の片隅に
ギューッと圧縮して持ち続けて、そんな塊は無いかのように振舞いながらフクちゃんと夫と毎日、
台地の上の家で寝起きし、ご飯を食べ、仕事に出かけ、仕事から帰って来て、掃除して洗濯して
テレビを見たりして日々生きていくのだね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-08-02 09:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko