雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り

祭りが続きますね。
今朝は8時から祭りに参加し、餅を売りまくりました。
疲れたけど、喋ったこともないおば様達と共同作業することで楽しい時間を過ごせました。
的屋のいない、地元民が作る地元民のための祭りって素敵だわ。
大量にいただいた餅…食べきれるのか…。

田舎の祭りって、20歳代30歳代の人って手伝う側にはほとんどいないのが不思議。
客としてはちらほらいるけどね。
地域の付き合いとか、面倒くさいんだろうな、この世代にとっては。
あと何世代か後には地域の小さな夏祭りなんて無くなる日が来るかもしれない。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-07-31 16:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko