雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

小諸 祇園祭

何年かぶりに小諸の祇園に行ってみたのですが、どこからこんなに人が出てくるのか、
っていうくらい賑わっていました。
普段の小諸もこんなふうに賑わいがあってもいいのにね。
良い町なんだよねー、ちょっと寂れた風情が私は好きです。
意外に新しいお店がオープンしてたりして、面白い展開になる可能性もあるような。
すいれん、っていうタイ料理屋さんが気になるー。

最近の若い女の子は、浴衣じゃなくてセパレーツの浴衣っぽいのを着るんですね。
全然色っぽくないの。
化粧も派手だし。高校生とかなのに。
んー、わたしがおばさんになったっていう証拠かな、こういう感覚って。

夕立が激しくて早々に退散しちゃったけど、御神輿はもっと見たかったなぁ。
いいよね、伝統のある祭りって。
外国人も楽しそうだったよ。

これから祭りが続きますねー。いやはや忙しい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-07-09 21:24 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko