雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

もうちょっと、だけどそれはうそ

今朝、キラキラ輝く木々の緑と青空を見遣りながら、
まっすぐな道を車で気持ち良く走っていたら、
なんだかとても幸福な気持ちになってしまいました。
満たされているってかんじでしょうか。

ラジオのニュースで、東京からパリまで2時間半で飛ぶ飛行機が、
2050年の運行を目処に開発されていると伝えられていました。
そのころ、私は生きているかどうか微妙な線ですね。
あとたった39年後の話なのに、自分がこの世に居ないかもしれないという事実に
驚きました。

満たされた感じと、39年後には私はもう居ないということが、
不思議と同意語のように感じられて、もうちょっとで自分が生まれてきた意味とか、
この世の成り立ちみたいなものの答えが見えそうな気がしました。

こういう風に、もうちょっとで何かを掴めそうな感覚になることって、
たまーにあるのだけれど、結局絶対に何も掴めないのです。
そんな簡単にこの世の成り立ちや、生きる意味なんて分かる分けないのだよ。

しかし、この満たされた感じっていうのは、どうして継続してくれないのかねぇ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-06-22 21:39 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko