雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

松本で飲み食いしたお店メモ

まるも
全国的にも有名なお店ですね。
友達がどうしてもここのモーニングが食べたいというので朝8時頃に行ってみたら、
満席でびっくり。
確かにダークな色合いの木の風合いが落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたし、
コーヒーはとーっても美味しかったです。
しかし、田舎者の私には並んでまで…というところでしょうか。
実際、お客さんはほとんど県外からの人って感じでした。
カウンターの中に居る女将さんらしき女性の、気配りがすごい。
ホールにでないでも、場の状況を把握してるのが分かりました。

カフェマトカ
度々雑誌などで目にする素敵おしゃれカフェ。
若いご夫婦が店舗の内装から手がけたこだわりのお店ですね。
居心地よかったですわー。
コーヒーは普通でした。

女鳥羽蕎麦
女鳥羽川沿いの風格のあるお蕎麦屋さん。
ダンディーな紳士とかが似合う空間でした。
メニューの写真より蕎麦の量が多くて、うれしい限り。
味もなかなかでした。
なによりこちらも女将さんの人柄が素晴らしいです。

ワインバー ピノピノ
今回の旅で最高の点数をあげたいお店です。
もうすべてに満足です。
ワインが美味しい、おつまみも美味しいのはもちろん、
お店の内装や、お店に至るまでの外の階段のアプローチの素敵さにも参りました。
またまたこちらのマスターと奥様も気配り上手で私メロメロでした。
価格も意外に良心的。あー、また行きたい。
[PR]
Commented by ゆんたばぁば at 2011-06-01 14:34 x
松本でのコーヒー店、蕎麦屋、ワインバー、○、◎、お花◎って感じに満足度が伝わりました。松本へのお出かけの参考にします。数年前に滋賀県からの知人を案内した時に、るるぶ片手に縄手通りや松本城をまわった事を思い出しました。ここ数日は松本での余韻に浸っていませんか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-31 20:55 | 日記 | Comments(1)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko