雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

松本クラフトフェアのこと

週末は松本で1泊して、2日間、クラフトフェアに行ってまいりました。
長野に移住してきてはや13年ですが、ようやく念願かなって行くことができました。
サービス業の仕事をしていると、週末の休みが無くて行けなかったのです。。。

出展しているクラフトマンの作品が素晴らしいのは言うまでもない。
想像通りのすばらしさでした。
想像以上だったのは、その出展店舗数ですねぇ。
入り口から数歩歩いただけで、もうアドレナリンが溢れてきてクラクラしました。
バイキングに食べに行って、何からどれだけ食べればいいのか分からなくなって、
軽くパニックになる感じと似てました。

1日目は11時に会場に行き、気づけば5時。
2日目はどしゃ降りの雨の1日だったので、9時に行って、12時には帰りました。
ま、どれも良いお値段なので、ほとんど購入することは無かったのですが、
良い目の保養になりました。

一緒に行った、神戸から来た友達は、
「東京とかのクラフトフェアみたいに、ギラギラした感じが無くっていい」って言ってました。
都会ではわりと商売っ気がムンムン出た感じの人とか、
私、クラフトマンです、ってイヤらしいオーラが出てる人が多いらしいです。

それにしても来年はもうちょっと装備を整えていきたいですね。
バックパックに歩きやすい靴、お金を取り出し易い財布などなど。。。
あー、もう来年のが楽しみだよ。
[PR]
Commented by ゆんたばぁば at 2011-05-31 16:33 x
神戸のお友達と泊まりがけのクラフトフェアですか…うらやましい♪いろいろな方から、お話聞きます、日曜は雨降りで出展者の方々も大変だったろうと思っていました。来年はお田植えを早く終わらせ出かけます。お薦めの麦味噌美味しく食べてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-31 07:13 | 日記 | Comments(1)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko