雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

素敵な器

今日は良いお天気でした。
農家の方は田んぼの仕事が忙しいようで、プールに泳ぎに来ている人も少なく、
のんびりと泳げて気持ちよかったです。

午後には、みまきはら青空市をちょっとのぞいてきました。
初めてあの保育園の敷地に入ったのですが、こんなに素敵なところだったとは!
知りませんでしたよ。
中には入れないので、窓越しに中を覗くと、小さな舞台のある部屋や、小さな教室、
職員室、調理室などあるようで、なんかもう、えらい可愛い空間でした。
こんな素晴らしい建物が放置されているなんてなんてもったいないのだろう!

園庭には遊具で遊ぶたくさんの子供たちがいて、ひさしぶりの賑やかさに、
きっとこの保育園の建物もうれしかったんじゃないかな。

ここで食堂とかやってみたいものです。

行った時間が遅かったので、品薄感はあったけれど、岐阜高山の作家さんの
素朴で美しい焼き物の器を2つ買いました。
丼としては小ぶり、カフェオレボールとしては大ぶり、というサイズのものですが、
女性用の丼椀としては合格だし、大量にコーヒーを飲む私にはちょうど良い大きさかも!

八重原ばかりが盛り上がるのではなく、
御牧原もこれから良い感じになっていってくれるといいなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-15 21:44 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko