雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

東北でのボランティア

職場の、宮城出身の同僚がGW前からボランティアを行うために地元へ帰っていたのですが、
昨日無事に戻ってきました。
何から聞いてよいのか、いろいろな思いが頭をグルグル駆け巡りました。
彼女も何から話してよいのか分からない感じで、まだ感情が整理されていない様子でした。

ひとつ聞けた話は、両親が亡くなり、妹二人の面倒をみなくてはならなくなった20歳の女の子のこと。
勤めていた会社はなくなり、収入が無いので大変困っているとか。
もういろいろなパターンで困窮している人がいるんだろうと想像力を逞しくしてみるけれど、
そんな想像では思いも寄らない事態が起こっているのだろうなぁ。

もうちょっと落ち着いたら彼女にいろいろ話をきかせてもらいたいです。
とりあえず、津波で打ち上げられた魚にウジがわいたり、何かが腐ったりして臭いはキツイようです。
これから気温が上がると大変だ。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-13 10:25 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko