人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

くやしい気持ち

知人の美術教師が、
「工房を持ち芸術活動をして生活を成り立たせている人を見ると、
羨ましいという気持ちと妬ましいという気持ちとが混在してとても複雑な感情が生じる」
と言っていたことがありました。
同じようなことを、パッチワークを本格的にやっているパートのおば様も言っていました。
「パッチワークで生活している人が妬ましい、出来ない自分が悔しい」と。

そしてわたしも、今日はっきりとその気持ちが分かりました。
近所でパンを使った軽食を提供するお店がオープンすると知り、
そういうことを将来はやってみたいと思っていたので、先を越されてなんだか悔しいのです。
でも、そのお店の方はプロだし、とうてい私が真似できるようなレベルのことではないのだと、
分かってはいるのですけれどね。
今日はちょっと落ち込んじゃったな。

私に出来ることって何だろうね。
不惑は遠いわー。
by pinochiko | 2011-05-08 14:55 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko