雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

中華料理

横浜で中華料理が食べられなかったので、その反発でバーミヤンに行ってみたり、
うちの晩御飯も中華っぽいものを作り気味。
昨晩は鶏もも肉の甘酢あんかけ。あー、おいしい。
今晩はサンラータン食べたい、と朝のこの時間から思っています。

そうそう、横浜で連れて行かれたのが、野菜が美味しいとされるイタリアンレストランでした。
ホテルの高層階にある、こじゃれた店舗で、店員はすかした感じ。
愛想がない上に、サービスに洗練された感じも無い。ん?ただ気取ってるだけじゃん。
そして、田舎者の私たち夫婦は、その値段の高さにびびりました。
ほんのちょっとの量でこの値段。。。都会は恐ろしい。
ピザやパスタは美味しいけれど、あー、また食べたいという感じではないし。
軽井沢にくる皆さんが、野菜を食べて「おいしい!」っていうのが良く分かりました。
野菜が美味しいとされるレストランの野菜は、ちっとも美味しくなかったもの。
野菜の味が分かるほどの十分な量でもなかったし、ドレッシングの味しか無かった気がする。
長野県民の野菜の味のハードルは高いねぇ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-07 09:21 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko