雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

浜岡原発

浜岡原発のことなんてよく知らなかったけれど、
地震があったら大変な被害を受けるであろう場所に立っているのですね。
原発停止の要請に対して中部電力はどう対応するのでしょうか。

GWに関東地方に行ってみて、節電してるなぁ、と強く感じました。
コンビニとかデパートとか、店内が暗いのです。
照明が半減されている、って感じがしました。
なんていうか、フィリピンとか、マレーシアとか、インドネシアとかのデパートっぽい。
日本のが明るすぎたのかな、今まで。
勿論、自動販売機の電気も消えていました。

中部電力管内の私たちもそろそろ本格的に節電モードに切り替える時期でしょうか。
ま、うちはもともと冷房もないし、暖房もコタツしか無いからねぇ。
節電するとしたら、照明を最低限にすることと、古い冷蔵庫を買い換えること、かな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-05-07 09:05 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko