雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

私はどこに住んでいる?

最近めっきり雑誌を読まなくなっています。
美容院にいっても、つい、オレンジページなんかに手が伸びてしまうので、
世の中の流れがどうなっているのかさっぱり分からないのです。

そんな状況の中、久しぶりに「KURA」(4月号)を読む機会があったのですが、
長野でも色々な人が居て、いろいろなお店があるのだなぁと、感心しました。
田舎暮らしを選択して自然とともに生きている若い人達のこと、
妙におしゃれなレストラン、
逆に素朴で「天然」系のカフェ、
ナチュラル志向の戸建住宅。。。
あー、そういえばそういう世界があったなぁ、としみじみします。

都会の人たちが憧れる、信州の生活スタイルがぎっしりと詰まった記事内容で、
日々の仕事や生活に追われて毎日が過ぎていく私は、本当に信州に住んでいるのか?
と思ってしまいます。
部屋にこもって仕事をして、帰りは日が落ちていて、山を眺める時間も無いもんねぇ。

この春はお花見くらい行きたいものです。
でも1人で行くのってさびしいんだよねー。
夫とは休みが合わないからしょうがないんだけど。
お一人様にもっと慣れなければ。だね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-03-23 15:22 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko