雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

富士アイス

自慢焼き、美味しいですねぇ。
あんこが、少し塩気があって、甘ったるくなくて、最高においしい。
1個80円という価格も嬉しいし、焼いている皆さんの雰囲気、お店構えの雰囲気もいい。
最高に美味しいひとつのものを、作り続けて、売り続けていく、ってなんだか憧れます。
そういう商売してみたいなぁ。

最近、年をとってきて、洋菓子もいいけど、和菓子の良さを感じるようになりました。
洋菓子よりも季節感がはっきりしているところもいいな。
ま、日本人だから、和菓子の表現する季節感ってのが意識に刷り込まれてるから、
そう感じるんでしょうけれど。
田舎にある私の職場の近くにも、和菓子屋さんがあります。
こんな田舎で経営が成り立つのか?と思うのですが、田舎だからこそ、お年寄りが多くて、
繁盛しているようです。
手土産にも和菓子って持って行きやすいし、重宝するのでしょうねぇ。

1種類のとびきりおいしいお菓子。
中身あるいはトッピングの素材で季節感が表現できる。
しかも崩れにくく、手土産にしやすい。
幅広い年齢層に好まれる。
そういうお菓子、作れたらいいなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-03-22 10:28 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko