雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

眠れない

被災した皆さんのことを考えると、いろいろと想像したり悩んだりしてしまって
うまく眠れません。
今も避難所で過ごしている皆さん、早くいままでのような生活が取り戻せますように
祈っています。祈るだけじゃなくて、なにか行動しなくちゃいけませんね。

東京の大学を卒業し、私は東京を離れたのですが、
その理由は、大地震が来るかもしれないから、というものでした。
そして、原発の近くには絶対に住まない、とも決めていました。
今、住んでいるところは浅間山の噴火があるかもしれないけれど、
間違った選択ではなかったかな、と思っています。

それにしても、テレビってすごい。
状況が逐一、オンタイムで知らされるってすごいことだ。
しかし、新燃岳とか、鳥インフルエンザとかの情報は、こちらが求めない限り
入ってこなくなりましたね。

横浜と入間で、停電や品不足に悩まされている、妹、弟よ、
乗り切るのだよ!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-03-14 21:35 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko