雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

チーズはウォッシュだね、やはり

チーズプラトー作りの教室に参加してきました。
昔、イタリアンバーの厨房でアルバイトをしていた時に、
前菜担当の私はチーズの盛り合わせというメニューに出会い、
そこでいろいろなナチュラルチーズを知ることが出来ました。

そのときから、チーズが大好きになったのですが、
中でも、ウォッシュタイプの臭くて濃厚なのが大好きです。
ポンレヴェックが特に好き。
同じ臭いのでも、シェーブルは苦手なんだなぁ。
けど、今日はシェーブルにも挑戦しようと思い、ハチミツをかけてみたら、
意外と食べられて、新しい発見でした。

新しい発見といえば、野沢菜や、ゆず胡椒をハードタイプのチーズと一緒に食べると
なかなか美味しいということも教えてもらいました。
なるほどねー。

同じテーブルで活動したおばさんが、愉快な人で本当に楽しい時間を過ごせました。
あらかじめ切り分けられたチーズの山から、自分の分を取り、自分の皿に盛り付けるのですが、
皿に盛る前から食べ始めちゃったりして。お茶目な人でした。

その後、小諸の丸山珈琲でお茶したのですが、お昼時でも混雑していてちょっとびっくり。
雰囲気がいい、おいしい、ってことには皆お金を落とすものなのですねぇ。
丸山珈琲は広報もいい感じだしねー。流石だなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2011-03-06 18:51 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko