人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

寒いなぁ

只今の室内気温、6度。
昨日から、キッチンのオリーブオイルも固まってしまった。
ハチミツもカチカチでレンジでチンしないと使えない。
朝は、冷蔵庫を開けると中のほうが暖かく感じるほど。
当然室内でも、吐く息は白い。

だけどうちの暖房はコタツのみ。
ものすごい着膨れして過ごしているけれど、やはり顔や手は冷たく、
特に鼻は自分で触ると、人間のものとは思えない冷たさで、
整形して異物が入ってるんじゃないかと笑っちゃうくらい。

ボーナスの無い人間はこうして寒さに耐えるのだ。泣けるなぁ。
by pinochiko | 2010-12-30 18:39 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko