雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

冬休みだよ

いやはや、お坊さんだけでなく、私も走り回った12月。
今日からようやく冬休み。

先週末に長野市に行ったとき、信州じぶん手帖というものを購入し、来年の手帳とすることにしました。
文庫本サイズでとても使いやすい予感がします。
ひとりツイッター的に、思考の断片を記入するのに便利そう。

本当に久しぶりに、無印良品へも立ち寄ったのですが、その品揃えの豊富さに驚きました。
20年位前は品質もイマイチだった気がするのですが、今ではどれも立派。
東信にも無印できないかなぁ。切なる願い。
昔から大好きだった、ぶどうのクッキーがまだ存在しているのが嬉しかった。

月極駐車場の看板に、無断駐車の車、タイヤの空気抜きます、と書いてあって
笑っちゃった。罰金よりも痛いわー。

チャオゴンというベトナム料理のお店でランチを取ったのですが、雰囲気はとても良かったです。
その雰囲気に呑まれて、味もいいような気がしてしまったけれど、よく考えると普通だった。
もう一度行きたいか、というとそうでもない。

犀北館ホテルのドアマンが白人のイケメンでドキドキしてしまった。
このホテルはとても落ち着いた雰囲気で、静かで好きです。
近くのもう一つのホテルは賑やかで私の好みではない。入り口には、ロータリー、ライオンズクラブ、
ソロプチミストのエンブレムが掲げてあったりして、そういうところが好きになれない。
犀北館ホテルでランチがしたいものだ。いつか必ず。

THE SEASIDE MOTELをDVDで見たら、予想以上に楽しかった。
古田新太はいい味出してるなぁ。
夫婦で見ていて、お互い、役者の名前が出てこなくて老いを感じた。
確か小さいって言う字がつくんだよ、とかいいながら、見終わってかなり時間が経ってから、
小島聖の名前が思い出せたのであった。なんだかなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-12-27 20:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko