雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

体を動かす

先週末は土日とも出勤だったので、今週は長く感じます。
7日連勤なんて体力もつかな?と心配していたけれど、今日も大丈夫だねぇ。
今週は、キャッチボール、水泳、ヨガをこなすという、運動ウィークでした。

昔ソフトボールをやっていたので、どうもボールを手のひら全体で握る癖があるのですが、
野球のボールは3本の指で掴むんだよ、と教えられたので、実行すると、
確かに球の勢いは良くなりましたけれどね、指が攣りました。
次の日から右手中指が震えて、勝手に右クリックしてしまうという事態になり、参りました。

水泳とヨガは最近はまってるのですよ。特にヨガは気持ちいいねぇ。
先生によって、楽しいかどうかが左右されると思うけど、
私の通っている教室の先生は、スローペースで初心者にも優しいので、嬉しい。
「ヨガやってます私、他の人とは違うのよ」的な雰囲気の女の先生ってとっても苦手だ。

運動すると気持ちいいことが、ちょっと分かってきたよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-11-12 11:53 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko