雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

笑いの文化人講座

私が小学生から高校生にかけてのバイブルであった、
「月刊タウン情報 かがわ」(略して かがわ と呼んでいました)という雑誌がありました。
ま、タウン情報誌なのですが、その中に、「笑いの文化人講座」というコーナーがありまして、
読者の投稿により成り立っている、高度な笑いの詰まったコーナーだったのです。

久しぶりにこの「笑いの文化人講座」が単行本化されたものを引っ張り出してきて読んでみると、
香川県民の笑いに対する感性の高さに、いまでも感心します。
こんなのを小学生のときから読んでいた自分が素晴らしい。
私と同時期にこの かがわ を読んでいた人たちって、どこでどうしてるんだろう?
こういう笑いの感性をもった人生の伴侶に巡りあえただろうか?
私と、横須賀生まれ、埼玉育ちの夫は幸運にも笑いの感性が同じでラッキーですわ。
ま、夫は会社ではおちゃらけている人、っていう扱いらしいですけど。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-11-07 12:05 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko