雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

にわかスポーツ解説者

うちの夫はスポーツ大好きです。
昨日も、アイススケートの安藤と鈴木の演技を見ながら、ずっとしゃべってるのです。
この演技はどうだとか、安藤は言い訳がましいとか、疲れが見えるとか、なんやかんやと。
うるさいうるさい。

素人でプロのスポーツ選手の競技にとやかく言う人はきっと多いんだろうな、とは思います。
特にプロ野球とかね。夫も「おまえは監督かよ」というくらいうるさいです。
ドラフトも真剣に考えてるし。で、結構言ってることが当たってるんだな。

ボクシングを見てるときなんて、静かだなと思って夫を見たら、TVにすごく集中してて、
まるで自分が戦っているかのように、相手のパンチを避けるように体が揺れてるのです。
これには爆笑しましたね。

そして夫はなぜか数字に関する「勘」が鋭いのです。
何の根拠もなく、何かの人数とか、面積とか、重さとかを良く当てます。
自分でもびっくりしているようです。
で、昨日は安藤のフリーの演技の点数をぴったりと当てました。
なんだ、その特技は。すごいぞ。

ナンバーズでその特技を活かしておくれよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-11-07 11:47 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko