雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

路上の獣

ラジオのニュースで、「路上にイノシシが倒れているため、片側通行です」という情報が伝えられていました。
さらりと伝えられたこの情報、なんだかすごいですよね。
倒れた原因は何なんでしょう?
車と衝突したのなら、その車のほうもかなりダメージを受けたはず。
バンパーが凹むだけでなく、イノシシの毛とかくっついちゃってるだろうな。

ある日、夫の同僚の車の前方に猫が群がってにゃーにゃー鳴いていたそうです。
猫がみんなバンパーを見上げてにゃーにゃー鳴いていたらしい。
なんだろうと思って、見ると、茶色い毛がくっ付いていたそうです。
で、その同僚に何があったのか聞いてみたら、シカとぶつかったと告白されたそう。
んー、確かにシカって、なかなか除けてくれないんですよね。
ギリギリまでジッとこっちをみてますよね。なぜか。

タヌキも路上でよく行き絶えてますよね。
獣が交通事故にあう県、長野県。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-11-01 20:18 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko