人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

飲んだ飲んだ

昨日は、待ちに待った小諸マンズワインの収穫祭第1日目でした。
お昼頃に到着すると、もう駐車場はいっぱい。
小諸駅まで戻って、シャトルバスに乗れ、なんて言われましたけど、
なんとか空きをみつけて無事に入場しました。
入り口で配布されるお土産は丸大豆しょう油でした。これでまた1年しょう油買わなくて済むわ。
ありがたし。

今年から、やはり最初の1杯は300円で、2杯目からは50円というシステムになってましたね。
けど5杯飲んで500円ってことは、例年とたいして変わらない金額です、私には。
すごくたくさん飲んでた人は、今年は高くなったなー、って思うでしょうね。

例年通り、ザワークラフトとソーセージ、チーズをつまみに辛口の白を十分に堪能しました。
ぶどう畑の中に敷物を敷いて座り、真横にワイン用のぶどうの実を眺めながら味わうワインなんて、
本当に贅沢ですよね。
秋晴れの青空と気持ちの良い日差し、澄んだ空気、ぶどうとワインの香り、肉の焼ける香り、
チーズの香り、冷ややかな空気、バンドの音楽、マナーの良い人々のざわめき、
全てが一緒になって作り出す独特の雰囲気は、気持ちの良い夢のようでした。

うちに帰って、酔っ払ってソファでうたた寝も最高。
早くも来年の収穫祭が楽しみです。
by pinochiko | 2010-10-24 14:05 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko