雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

死語

Uチャンネルって言葉を思い出して、こんな言葉をすっかり忘れていたなぁと懐かしくなりました。
テレビのチャンネルを、文字通り、ガチャガチャと回して、Uに合わせて、
そのチャンネルつまみの下にある、クルクル回すところで数字を合わせて微調整すると、
テレビ画面が映るっていうやつ。
20歳代の同僚は、何それ?って言ってましたけど。
いつから無くなったんだっけ?

先日は、駐車場で隣に車を停めた老夫婦の奥さんが、ご主人に、
こうもり持ってく?って聞いていて、なんだか笑っちゃいました。

記憶の彼方に埋もれてしまった死語ってまだまだあるんだろうな、きっと。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-10-11 09:17 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko