雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

巨峰の王国まつり

素晴らしい秋晴れの今日、東御市の巨峰の王国まつりに行ってみました。
美しく手入れされた芝生の広い公園を囲んで、地元の特産品販売や、
食べ物のお店が並び、端からひとつずつ見ていくのが、とても楽しい。
売り子のおじさん、おばさんものんびししていていい雰囲気。

焼きもろこしのとなりに、焼きおにぎりが置いてあって、
「これ、売り物ですか」ってきくと、どうもおじさんのお昼ご飯だったらしい。
けど、あげるよ、と言われ、とりあえず100円払って、3ついただきました。
これが、抜群においしかった。
明日は焼きおにぎりも売ればいいのにー。

それにしても、農業用の機械(乗り物)ってかっこいいわー。
隣に展示していた乗用車が安く思えるほど、高いけどね。

ラフランスやヨーグルトやらを買い込んでご満悦。
あ、巨峰買わなかったよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-09-18 19:19 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko