雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

最近思ったこと

北御牧小学校の近くの橋が工事中で、全面通行止めなんですが、
看板に、本当に通れません、と書いてあるのが面白い。
全面通行止めと書いてあっても、通ろうとする人が多いんでしょうねぇ。
どうにかなるんじゃないか、っていう感覚が田舎っぽくてほほえましい。
だけど、本当に通れないようなので気を付けよう。

テレビで、ネイチャーテクノロジーという分野が紹介されていて、
その素晴らしい考えに驚くとともに、感心し、そんな面白いことが世の中に起こっていることを
知らなかったことが悔やまれるほどです。
もっと若ければ、そういう勉強して見たかったなぁ。
今からでも遅くないのか?

小沢氏で決まりなのか?子ども手当てとかいい加減にしてくれ。
日本が嫌になる。どっか移住したい。

とっちゃん寿司に行ったら、とても混雑していて、こんな賑やかな状況を
見たことがなったので驚いた。忙しそうで注文も恐る恐るになっちゃった。
それにしても、あら汁は絶品だね。
上田の産業道路沿いにできた、はま寿司は90円ではあるけれどネタが小さく、
2度と行く気はしない、と夫が言っていたので、私は行くことはないだろうな。
回転寿司はとっちゃんだわー。間違いない。

映画、ノルウェーの森が評判がいいようで、かなり見たいが、
長野で見られる日はくるのか?
今一番みたい、トイレット、もいつ来るのか・・・。
伊勢崎まで見に行くかなー。迷うわ。

上田にもお医者様の奥様ってのがいて、セレブ気取りでいらっしゃる、ということを知りました。
所詮、上田在住なのにねー。
モナコ在住くらいになったら、自慢話も当然かとは思うけど、
上田に住んでて、東京のデパートとかブランドとかの話をされても・・・小さいわー。
以前軽井沢で働いていたときは、本当にモナコ、パリ、ロンドンなどに住んでいた夫婦がいたよ。
歳を取るにしたがい、日本で死を迎えたくなって戻ってきたって言ってた。
私はどこで死ぬんだろう。

昨日は風邪で体調が悪く、寝込んだけれど、今日は元気になったので
ジムへききました。運動を始めてから、体を動かさないと気持ち悪くなってきた。
いいことだな。ちょっと代謝もあがった気がする。汗をかくようになったのが嬉しい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-09-05 21:50 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko