雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

免許更新

篠ノ井の免許センターなら1日で更新が出来るってことで、
いつもよりも早起きして受付時間8時半に間に合うように家を出ました。
予定どおり、8時20分頃に到着しましたが、既に受付が開始されていたよ!
ハガキに8時30分からって書いてあったじゃんよー。
ま、10時半には無事に新しい免許証をもらい、11時半には上田に到着しましたが。

免許更新って様々な年代の人がいて、人間観察するには楽しいねぇ。
そして、何より職員の観察や建物の観察が一番面白い。
講習を行うおじさんは淀みなく話し続けているけれど、毎日こんなことしてて
嫌にならないのかなぁ、とか。
ラミネートされた張り紙の、「上、下、左、右」と書かれたところで、「右」という字だけ
フォントが違うのは、なぜだろう?とか。
(うちの職場なら、こんな一部だけ理由もなくフォントが違うような中途半端な書類はありえない。)
当たり前のように更新料金を請求するもんだなぁとか。
サービス業って感じではなくて、お役所って感じなんだなぁ、とか。

5年後に更新するときは、43歳目前かー。感慨深いですな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-08-26 14:56 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko