雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

負けた気持ち

夫の高校時代の同級生が某有名企業の代表取締役になっていることが発覚。
夫はそれでとても落ち込んでいます。
高校時代は同レベルの遊び仲間だったのに、今では地位も収入もあっちがはるかに上だという現実。
悔しいだろうなぁとは思うけれど、その気持ちをバネに何か始める気配もなさそう。

私も昔の友達と会うのは、懐かしさからくる嬉しさはあるけれど、
今の生活のレベルが完全に私のほうが下なので、なんとなく会いたくないっていう気持ちもある。
収入の多い夫と結婚して専業主婦、自分自身が高収入の仕事をしている、子どもに恵まれている・・・
貯金もほとんどできないような、経済的理由から子どもも持てないような私とは違う、
羨ましい生活をしている友達がほとんどです。
けど、自分は自分と思わないと生きていかれないしね。
自分の努力不足もあるんだろうし。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-08-23 10:05 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko