雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

頭の体操

Qさまを見てたら、なんやら、頭の体操的なクイズをやっていて、
こういうの得意な私はほとんど回答できてしまいました。
正解率9パーセントとかいうのも、その9パーセントに入っちゃうみたいです、私。
しかし、夫は全く正答できず、ちょっと彼のプライドを傷つけたかなぁ、と反省。
こういうときは、分からない振りしてばかな私を演出するのが正解かもしれない。

そういえば、初めて社会人になったとき、世の中は男女平等なんて嘘だ、
ってこと、痛感したのであった。
結局、ちょっとばかでかわいい女の子を演じてるほうが
いろんなことがスムースに運ぶのだ、と理解したものです。
すごい頭のいい仕事の出来る女か、ばかでかわいい女。どっちかがいいのだ。
中途半端に頭の切れる女が一番痛い目に合う気がします。
どうだろ?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-07-27 19:01 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko