雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

身支度は素早く

今朝、夫に起こされたのが、いつも出勤する時間の10分前でした。
オーマイゴーッ。
「もう間に合わない、遅刻だ」と諦めの気持ちが頭をよぎるのですが、
「いや、いける」と自分を鼓舞して素早い行動を開始。
10分で着替え、洗顔や化粧やらを完了し、会社にはいつもどおり到着。

10分で身支度ができる自分に感心する。
夫よりも確実に早い。

どうしてこうなったのか・・・
母親がお出かけ前にグズグズと準備しているのを、父親が怒っていたのが
とってもイヤだったという思い出があります。
自分は身支度はササッとする女になるのだ、小さい頃から思っていました。
きっと、身支度の遅さとかが問題なのではなくて、
母親に怒る父親、という図が幼い私の心にざらざらした感情をもたらしていて、
悲しかったんだと思います。

あー、朝ごはん食べてないからお腹空いたなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-07-16 08:48 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko