雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

歴史ある店

上田の海野町のhalutaが、とうとう中軽井沢にも出店しましたね。
カプチーノからトラフィックデリ(だったっけ?)を経てhalutaになって、
順調に成長しているのが、あの寂しくなってしまっている商店街の中では
奇跡のようです。
ここから独立した人がやっている、佐久で頑張っているTeTeとライバルになるね、
このhaluta軽井沢店は。だって軽井沢の別荘族もTeTeまで買いに行ってたもの。

ところで、わたしのまわりのおじさん達は、未だに、カプチーノって言います。
「明日、カプチーノの3階で会議だよ」って感じです。
昔からあるお店だからこそ、だね。

おじさんがカプチーノっていう言葉を発音するのがなんだか可愛いのだ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-07-10 20:18 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko