人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ツルヤの

またツルヤでいいもの見つけてしまった。

チューブに入った、練りごま。
瓶に入ってるやつは、使いづらくて困ってたんだよね。
チューブだと、スプーンも使わなくていいし、とても便利だ。

199円の輸入もののパスタソース。
トマトベースで、アンチョビ入りとかブラックオリーブ入りとか数種類あるけれど、
とりあえず、バジル入りのを試してみたら、これがうまし。
ほかの種類も試すぞ。

すぐりのジャム。いわゆるグーズベリーっていうすぐりの一種をつかったジャム。
ルバーブにちょっと味が似てるかな。酸味がいい。

ゆっくりとツルヤの店内を見て回ると、本当に面白いなぁ。
他県でこんなグレードの高いスーパーってないよね。
紀伊国屋とか成城石井とかみたいに気取ってないのに、高品質の品揃え。
すごいわ。
by pinochiko | 2010-06-20 20:09 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko