雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

世界の社食から

サラリーマンネオの1コーナー「世界の社食から」
先日は、コカコーラの会社だったよ。
料理は格安で、選択肢も多く、美味しそうなものばかり。
その上、自社の製品は飲み放題。
なんだ、これ。

私なんて、晩御飯の残りが次の日のお弁当なのに。
なんの福利厚生もない、ボーナスも無い(利益が無いから)会社に
頑張って勤めている夫と私がかわいそうになっちゃった。

全ては自分のせい、って分かってるけれど、そういう考え方にちょっと疲れてる。
ちょっと人生を一休みさせて欲しい。
引きこもりとか不登校が問題になってるけれど、
なんにもしなくてもとりあえず、雨風しのげて、食事が与えられる環境にあるから、
そういう状況にいられるわけで、学生がうらやましいわ。
私、引きこもったら、飢え死にだもんな。死にたくはないからなぁ。

もう、コカコーラの製品なんて買いたくない。正直。
こんなひねくれた人間になっちゃったよ、私。しょんぼり。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-06-13 20:03 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko