人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

無いわぁ

小諸本町の角の、かつては酒屋だったところにできたラーメン屋に行きました。
私はラーメンに興味が無いのですが、夫が行きたいと言うので。
(興味が無いってのは、嫌いっていうのではないのです。
もう私のなかで、ラーメンは長浜ラーメンか魚介系の中華そばが最強だと
結論がでているから、最近のヘビーなラーメンには興味がないのです。)

味はそれぞれの好みがあるので、どうでもいいのですが、
なんせ接客が酷かったのが印象的なラーメン屋でした。

入店してもすぐには声をかけてもらえず。
名前を聞かれて待たされるとき、「あちらの隅のお席でお待ちください」というので
隅に行くと、椅子が無い。「席」っていったよね?
隅で立って待つことを、隅の席で待つというらしい、ここでは。

レンゲ立てからレンゲを取ったら、レンゲの先に潰れた1センチくらいの黒い虫がくっついていた。
それをテーブルにおいて置いたら、しばらくたって店員が無言で持っていった。
他のレンゲは大丈夫かな、とか思わないんだろうか?

女の子の店員がスリッパを引きずって歩いている、しかもその速度が遅い。
テキパキ働けないかな?週末で忙しくて疲れちゃったかな?

私たちの隣の席の食器を下げるとき、2つの丼に残った汁を1つの丼にその場でまとめた。
食事中の客の前で、残飯扱いはするんじゃないよ。
私が初めて飲食店で仕事したとき、同じ事して店長にえらく叱られたのを思い出しました。
ここでは叱ってくれる先輩がいないんだろうなぁ。

私はもう行かないな、ここには。
夫は、俺はモヤシのスープパスタを食べに来たんじゃない、って言ってました。
何、それ?
by pinochiko | 2010-05-30 21:34 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko