雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

東京砂漠

仕事で1泊で東京に行ったのですが、宿泊した旅館に朝食が無かったので、
近くのマクドナルドに朝マックしにいったのですよ。
日曜日の朝7時に。
オーダーしたホットドッグとコーヒーを持って、2階の席へ階段を上ったら、
ほぼ満席でびっくり。3階を覗いたら、こちらも満席に近い状態。
みんな、一体何をしてる人たちなの?
若い人からおじいさんまでいろんな人がいるし、大抵は一人の客で、
人数のわりにはフロアーは静かで、異様な雰囲気。
その上、なんていうか、みんな自分の世界にこもっていて、
周りの目なんて気にしないし、他人のことなんて興味ないっていう感じが不思議だったな。

人はいっぱいいるのに、私に関係ある人はほとんどいない、いや、皆無。
田舎暮らしに慣れちゃったから、こういうの、寂しく感じちゃう。
でもしばらく都会にいれば、こういうのが気楽で居心地良くなるんだろうな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-05-29 23:38 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko