雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

工場萌え

アラフォー女3人で、信玄餅まつりへ行きました。
まつりってことで、残念ながら、信玄餅つめ放題はやってなかったけれど、
とりあえず、定価以下で餅を購入。
そして、念願の工場見学を果たしました。
それ専門の機械って、見ていて全く飽きないですね。
本当によく出来てるので驚きます。
餅が自動でカップに入ったり、黒蜜が自動で充填されたり。
驚いたのは、ビニールで包んで結ぶのはひとつひとつ人が行っているところ。
機械と人間の共同作業が素晴らしい。

工場見学で萌えたところで、帰りに急遽、白州のシャトレーゼ工場へも立ち寄りました。
アイスクリームが作られているのですが、動いているラインが少なくて、
見ごたえはあんまりありませんでした。
けれど、食べ放題のアイスを3ついただきましたよ。

今年は、いろんな工場見学をすることにしよう。
とりあえず、養命酒とカンテンパパには行かないとな。

それにしても、工場で働いている人はみんな白衣で頭まで包まれていて
誰が誰だかみんな間違えないんだろうか?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-04-11 20:23 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko