雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

長野人

さっき、無意識に「封筒、もち行くね」という言葉を発した私。
そのあまりのさりげなさに、自分にびっくりして、とうとう私も長野県民に
近づいてきたと感慨深いものがあります。
で、「私、今、もち行くって言ったよ!」とその相手に言ったら、
「???」って顔されました。
それが方言ってことを知らなかったらしいです。
ついでに「水くれ」「白文帳」も長野限定って知らなかった模様。
東京の大学に行ってたのに、気付かなかったのか?奇跡。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-03-23 09:53 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko