人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

九州の味

本当に久しぶりに上田のジャスコへ行ってみたら、
九州の物産展みたいなのが開催されていました。

長浜ラーメンもあったよ。私、ラーメンは長浜ラーメンが一番好き。
あっさりしたとんこつラーメンは最高だ。今時のこってりしたラーメンは苦手だよ。
大分出身の両親に育てられた私は、ラーメン=とんこつという認識なので、
東京でラーメンを頼んで、醤油ラーメンが出されたときにはびっくりしたものです。
九州ではラーメンを注文すると、とんこつラーメンがでてきますよ。

その物産展で漬物もいろいろ売られていたけれど、吉四六漬け(きっちょむづけ)は無かったな。
大分の漬物の、この吉四六漬けはなかなかおいしいのですよ。

あー、九州に久しぶりに行きたくなったなぁ。
by pinochiko | 2010-03-20 23:12 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko