雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なに、その自信。

サービス業に従事していた時、学校の先生=嫌な客、というのはよく言っていたことです。
学校の先生が嫌な客、というのではなく、
嫌な客に学校の先生が多い、ってことなんですけどね。念のため。

横柄で、態度が大きく、理屈っぽくて、
他人がサービスしてくれるのは当たり前と思ってて、けどケチなところもある。
先生がみんなそうではないのですが。

しかーし、最近かかわる事のあった先生たちは、
見事に自信家ばかりで、驚きました。
20歳代でどうしてそんなに自信満々で人に意見を言えるんだろう?
自分の価値観が間違ってる可能性とかは考えないんでしょうか?
自分の意見とかを、原稿もない状態で、淀みなく、
しかも文法的に間違いもほとんどなく、ベラベラと勢いよく喋れるような人たちですよ、
先生ってもんは。
そういう人、なんか信用できないのよ、私。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-03-08 20:39 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko