雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

春の予感

今日の日中は、暖かな気温で、ウキウキしましたね。
このまま春になってくれれば良いのに。

長野に来て、冬の長さにうんざりしたものです。
しかし、冬が長くて厳しいからこそ、春の訪れが待ち遠しくて、
新緑を目にしたときの喜びは大きく、四国にいたときの春とは何かが違います。
木々の緑が本当に輝いて見えます。

追分宿から、信濃追分駅まで行く道が緑のトンネルになっていて、
それはそれは素晴らしいのですよ。
以前、通勤で毎日その道を通っていたことがあり、
日々表情を変えるその緑に感動して、わざわざスピードを落として走ったものです。

んー、まだきっと寒い日が戻ってくるんだろうけれど、
とりあえず、日が長くなったことは嬉しい。
会社を出て、あたりがまだ明るいと、なんだかいい気分。
昼間からお酒飲んでる感じと似てる?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-02-22 21:23 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko