雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

肉屋のコロッケとサイコロステーキの話

高校生の頃、友達と、帰り道にあったお肉屋さんに立ち寄ってコロッケを一つ買い、
頬張りながら、自転車片手運転して帰ったということがよくありました。
なんせ、当時コンビニがありませんでしたので。
そこのお肉屋さんは、注文してから揚げてくれていたので、
それはそれは美味しかったです。

お肉屋さんのコロッケって特別感があります。
やはり、冷凍ものじゃないってところでしょうね。
田中の商店街にあるお肉屋さんにはコロッケあるんだろうか?
今度行ってみよう。

御代田で超有名な片山肉店のコロッケも美味しい。
ケーゼコロッケという、チーズとケーゼハムが詰まったやつが
チーズ好きの私には堪らない美味しさです。
けど、注文してから揚げてくれるといいのになー。
ま、忙しいお店だから、難しいかな。

片山肉店で目の保養に高級和牛を眺めていたら、
「サイコロステーキ用にカットします」とあって、
「あー、こういうサイコロステーキなら食べたいなぁ」と思いました。
夫はサイコロステーキが好きなので、スーパーに行くと、
すぐにサイコロステーキのパックを手にとって欲しそうにします。
けど、訳の分からない添加物満載の表示がしてあり恐ろしいので、
「ダメッ!」といつも却下するのです。
いつか本物のサイコロステーキを食べさせてあげたい。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-02-14 20:37 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko